ヘアワックス

軟毛ワックスの決定版。セバスティアン クラフトクレイを評価するゾ:)

軟毛に合うワックスを、お探しの方。

いらっしゃいませ:)

今回は、軟毛な僕が、20種類以上のワックスを使った中でも最高レベルのワックス、「セバスティアン クラフトクレイ」を紹介していきます。

評価

まずは数値的な評価をどーぞ。

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★★

キープ力 ★★★★★

再整髪力 ★★★★★

香り ★★☆☆☆

ノビ ★★☆☆☆

価格とコスパ ★★★★★

総合的な使いやすさ ★★★☆☆

こんな感じ。

軟毛向けワックスを中心に20種類くらいは使ってきましたが、 軟毛向けワックスNo.1と自信をもっておすすめできるワックスです。

僕自身、このワックスは何度もリピートして使ってます:)

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

各項目の説明と詳細

それじゃ、各項目ごとに、コメントをつけて詳細なレビューをしていきます。

セット力

セット力がすごく強いです。全ワックス中トップレベル。

ナチュラル系のセットに向いてます。

質感はいわゆるクレイ系という感じで、かなり固めです。

キープ力

最高です。湿度の高い雨の日でも、多少雨で濡れたくらいではセットが崩れません

ただ、油分はありますので、量をつけ過ぎると重みでへたってきます

くれぐれも量にはご注意ください。

再整髪力

質感もセット感も柔らかめでカチカチではないので、再整髪もしやすいです。

ノビ

ノビません。硬い。

僕は伸びは全く気にしないのでいいですが、気になる方は、クリーム系のワックスと混ぜて使ってみてください。

混ぜるのにおすすめのワックスは、「スタイリングタントNワックス4」「ミルボン プレジュームワックス 6」です。

ただ、混ぜるというのはあくまで「ノビを気にするなら」であって、僕はそのまま使うのが好きです:)

香り

香料が使われていないので、粘土のお香りがします。笑

髪につけてしまえばほとんど香りません。なので、香水をつける方にはむしろちょうどいいですね。

価格とコスパ

2019/03/03現在、Amazonで1,100円くらいです。

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

50gですが、一度に使う量が少なめなので長くもちます。

費用対効果、最高です。

総合的な使いやすさ

ネットの口コミを見ると、「慣れるまではセットが難しい!!」という声が見られます。 たしかにこれはあると思います。

量はかなり少なめで大丈夫なので、慣れるまでは少なめにつけて、足りなければ足す感じで使っていただくといいと思います。

洗い落としは悪いです。。髪にしっかりと馴染む分、かなりしっかりと洗わないと落ちないですね。

 ただ、ワックスをしっかりと洗い流すための裏ワザ的なものがありまして。それが、リンスを使う方法です。 

https://kei-inter.net/2016-12-14-151309/

頑固なワックスをきれいに、簡単に洗い流す方法書いてるので、よければどーぞ:)

最高のワックスです

まとめると、「慣れれば」最強のワックスです:)

おすすめです。すごく。

剛毛の友達を髪をこれでセットしたこともあるんですが、問題なくできました。かなり幅広い髪質に対応できる点もよいですね。

でもやっぱりクレイ系なので、軟毛の方に特におすすめです:)

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

1度使ったら他のワックスに戻れなくなるかもしれませんが、ぜひ試していただきたいワックスです。

おしまい。おおきに。