ヘアワックス

ロレッタ メイクアップワックス6.5を詳細に評価するゾ:)

こんにちはけいです。

ワックスの紹介記事です:)

今回は”ロレッタ メイクアップワックス 6.5”をご紹介。

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

独特な香りが有名な、ファイバー系のワックスですね。

外装が圧倒的にかわいいです。

評価

まずは数値的な評価をどうぞ。

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★☆

キープ力 ★★★★☆

再整髪力 ★★★★★

香り ★★★★★

ノビ ★★★☆☆

価格とコスパ ★★★☆☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

このワックスは、どちらかというと剛毛向けのワックスです。

各項目の説明と詳細

さきほどの数値評価の各項目に、コメントをつけていきます。

セット力

ファイバー系の中ではトップレベル。量をしっかり目にとればしっかり形を作ったセット、控えめにとればナチュラル系のセットもできます。

ホールド力が非常に高いので、セットしやすいです。

キープ力

ファイバー系の中では重たくない方なので、つける量を調整すればへたってくることはありません:)

太めの毛束はスプレーなしでは1日もちにくいですが、細束であれば1日もちます。

再整髪力

ファイバー系の中でも再整髪はしやすい方だと思います。

つけすぎると重たくなり、ベタつきも出てしまい、再整髪が難しくなるので注意です。

香り

ローズ系の香りで、ワックスとしては珍しい香り。

ワックスの香りってだいたい「相場」がありますが(フルーティーで爽やに甘い香り)、ロレッタシリーズはどれも個性的な香りです。

好き嫌いは分かれる独特な香りですが、ローズ系の香りが好きな方はぜひ試してみてください。

ノビ

ノビはそんなに良くないです。

なので、ノビがいい別のワックスやグリースと混ぜて使うのもおすすめです。あとは少量の水でも構いません。僕はそのまま使ってます。

価格とコスパ

65gで定価は2000円。Amazonだと2019/03/04現在、1,173です。

ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

ロフトや品揃えの多いコスメ店などには売ってますが、やはり値段の面でAmazonは1つ抜きん出てますね。絶対にAmazonで買うのがおすすめです。

総合的な使いやすさ

使いにくい点は、やや乾きが早いことと、ノビがよくないことです。

うまくセットするコツは、乾いてしまう前に素早く手のひらに伸ばし、髪全体になじませることです。髪になじませるまでを素早くやりましょう。

まとめ

洗い落ちはいい、見た目もかわいい、香りもいい。ワックスの使用感以外の部分にもこだわってるのがよく分かる、いいワックスです。

ファイバー系でいいのを探してる人は使ってみて、どーぞ。

また、メンズのヘアセットで大事なのは、ワックスよりもドライとアイロンの方です。僕が使ってる激オシのヘアアイロンも、ぜひ見てみてください↓↓

https://kei-inter.net/2017-02-26-214959/

とても細いアイロンなので、ショートの場合本当に使いやすくておすすめです。僕はもう3年以上この「areti」のアイロンを使っています。

おしまい。おおきに。