ヘアワックス

ミルボン ニゼル グラスプワックスを詳細に評価するゾ:

こんにちは。

日々、いろんなワックスを買い、試して楽しんでるけいです。

今回は、髪質にかかわらず誰にでも使いやすいワックスを紹介します。

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

「ミルボン ニゼル グラスプワックス」です。

とりあえず数値評価をどうぞ〜

評価

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★★

キープ力 ★★★★☆

再整髪力 ★★★★☆

香り ★★★★☆

ノビ ★★★★★

価格とコスパ ★★★★☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

各項目の説明と詳細

7項目5段階評価の各項目について、ひとつずつコメントをつけていきますね。

セット力

セット力、すごい高い

つけ心地は、クリーム系のワックスとしては少し固めです。

“グラスプ”って「ぎゅっと握る」という意味なんですが、それだけあって、髪をグッとホールドしてくれてしっかりとセットしてくれます。

キープ力

軟毛の僕で1日もちます。

剛毛の場合、スプレーをつけた方がよいですが、つけなくても学校行って帰るまでくらいならもつと思います。

ただ、どのワックスにでも言えることですが、つける量には注意です。つけすぎると重たくなってヘタってしまいます。

再整髪力

再整髪は少ししにくいかなぁと。

ベタつきめで固まるので、一度崩れると束を作り直したりするのは少し難しいです。

再整髪しなくてもイイように、不安な方はスプレーで補強しましょう。(軟毛であれば、いらないと思います)

香り

万人ウケするいい香りだと思います。ただ、手に伸ばした瞬間は若干アルコールっぽい香りは感じますね。

よくあるワックスの香りより、少し清潔感を感じる香りだと思います。

ノビ

すごく伸びます。スーっっと。

「MEUVLE D7」を使ったことがある方は、それよりも若干粘度が高い感じです。

https://kei-inter.net/2016-06-08-162749/

価格とコスパ

80gで1600円。このクオリティーで1600円なら、Goodです。

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

Amazonなら1,469円です。(2019/03/05現在)

薬局とかで売ってるのは見たことないので、Amazonかロフトで買いましょう。(価格はAmazonが安いのでおすすめです。)

総合的な使いやすさ

最初にも書いたように、どんな髪質の人にも合う使いやすいワックスです。

少しベタつく点だけがマイナスです。

最初は、少しずつつけて、足してく感じでセットしてくださいな。

まとめ:セット力・キープ力抜群で、万人におすすめできるワックス

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

いいワックスです。

自分にどんなワックスが合うのかイマイチ分からない方や、色々悩んでる方は、とりあえずこのワックスを買ってみていいと思います。

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

また、他の固めのワックスを使いやすくするためにクリーム系のワックスを混ぜたりするんですが、その時にも使いやすくておすすめです。

Amazonのレビューなんかも、参考にしてみてくださいな↑↑

おしまい。 おおきに。